7月11日

仕事休み11日目。

土曜日は車の色々で千葉行って代車返して八王子行って代車借りて実家寄って帰宅っていう大移動スケジュールだった。

時間もないのであんまりゆっくりも出来なくてそれでもこの日3台車が入れ替わってなかなか経験しない1日だった(^_^)

 

この前行った千葉県大網白里の白里海岸。

この日は行けなかったけど近くのパン屋さんでパン買ってイスだけ広げて海を眺めた日。f:id:tomoshibaautolife:20230711043147j:image

 

私は東京生まれ東京育ちで片親だったのもあって子どもの時に夏休みにどこかに出かけた思い出があまりない。

海もバイトするようになって友達と江ノ島に行ったくらい。

海でどうやって遊ぶのかどうやって泳ぐのか年頃の女の子はゴーグルつけて潜ったりしないとかそういう当たり前をあんまり経験しないで来たからはしゃぎ方がいまだにわからない。笑

 

バイクに乗れるようになってから行動範囲も広がって、それがわりと最近なのだから。

 

8月から新しい職場で仕事が始まるけど埼玉県。

とにかく仕事を辞めたいのと離職期間を空けないように少し焦って内定をもらった。

本当は千葉方面で探していてもっと何社も受けないと見つからないと思ってたからここで決まったのはなんだか喜びに欠ける…

辞退すればよかったのだけど仕事辞めた過ぎて体がもたなかった。

同じ業界で年収アップなんてあるわけないのに表面的な数字だけで安心してしまったことが悔やまれるけど、まぁやってみないと自分にあってるかわからないしあの面接で自分の市場価値とかわかった気がする◎

 

だからもう絶対無理しないことにした。笑

私は辛かったら辞めるしもう頑張らない。

まだまだ行きたいところもやりたい事もあるし精神を病んでる時間なんてないからね。

 

オニオンリングを作ってて食べ過ぎて胃もたれして眠れなくて薬飲んでたときに思いついたんだけど、薬関係の資格取って全然違う世界で仕事してみようかな。

f:id:tomoshibaautolife:20230711044532j:image

 

今色々あって職場も変わるし引っ越し考えてるけど、やっぱり大網に住みたいな。

田舎は空気が違うんだって。

車少し走らせたらすぐ海があるんだって。

キャンプ場もたくさんあるし魚が美味しいんだって。

養鶏場で卵が買えるんだって。

 

そういう生活してみたいな。

東京は体に合わないなと最近すごく思う。

生きるために仕事はしないといけないけど仕事をするために生きてないからね…

32歳これからどうしていこうかな。

 

おしまい