3連休中日、再び千葉へ🚗

続き

 

前日に急遽土曜日に泊まる宿を予約。

本当は釣りでもしようとなったけど、釣り道具が実家にあるのと、一回持ち出した荷物はもう二度と実家へ置いていけないルールがあるらしく断念。笑

私のキャラバンが戻ってきたら倉庫代わりに色々置けるから部屋の面積を占領しているキャンプ道具も早く移動させたいのだ。

 

いつも朝起きてもだらだらと時間がかかり、都内から千葉へ抜けるのに渋滞にハマりそうになるから急ぐのだけど、この日もまたダラダラと動きやっと家を出たのは9時頃。

 

連休中日だったけどあんまり道は混んでいなくて

幕張パーキングまで休憩無しで向かう。

とっても暑かったけどバイクも何台かいて本当にたくさん休憩取って安全でいってらっしゃいと心の中で言う(^ ^)

私はもう夏終わるまで乗れない…。

 

ここから渋滞っぽくなってきて一般道へ出るかの選択!今回は千葉厄除け不動尊にまず向かうためすぐにインターを降りることに。

時間が決まっていて1回目の厄除けは間に合わないので朝ごはんを食べながら2回目の時間が来るまで待った。

それでもまだ時間があったのでコンビニでアイスを食べるんだけど、、暑すぎて車も壊れそうだからエンジン切って外でアイスを食べる💦

この日は千葉でも37℃はあった💦

 

時間が来たので駐車場へ入り無事にお祓い、お守りもいただいて新たに出発。

私のキャラバン戻ってきたらまたここに来る予定。笑

 

ホテルのチェックインも1番遅くしたので今回もまた大網の白里海岸へ向かう。

途中、ソラハナっていうパン屋さんでパンとコーヒーを買って向かう。

カレーパンが個人的にとっても好き。

お肉がごろごろ入っていてじっくり煮込んだカレーがめちゃくちゃ美味しい!

 

このパン屋さんから海岸まではもう10分くらいで着いてしまう。

f:id:tomoshibaautolife:20230720210636j:image
f:id:tomoshibaautolife:20230720210640j:image

 

日陰を無理やり作ってなんとか暑くないエリアで休憩。

海岸は午前中から行けば駐車料金500円を取るみたい。

遊んでる家族連れとサーファーが多いイメージ。

毎年くるわけじゃないから知らなかったけど、海の家もあってコロナが明けてから作っていたよう。

海岸の向かいは九十九里有料道路があってバイクも時々見かけた。海沿い走るの気持ちよさそう!

しばらく海には入らずのんびりして予約していたホテルへ。

 

この海沿いで泊まりたかったけどさすが連休。

前日予約なんてするようなやつに空いている部屋は無かった。

茂原の方まで行って茂原街道にあるスワンレイク長柄へ。

子ども、ペット大歓迎のホテルのようでドッグランや子どもが遊べるスペースがたくさん!

プールもあるみたいで、大浴場にも子ども用遊具もあってお子様大満足!なところでした。

 

ただ、チェックインが20時までなのだけど20時に設定して行くと怒られる。笑

(だったら最終19時半くらいにすればいいのに!)

 

ちょっと謎システムだったけど大急ぎで向かってなんとか間に合った。

お風呂ももう時間も遅く誰もいなくて独り占め大浴場♨️

(温泉は人口温泉)

 

すぐ寝て朝もまたダラダラ起きて9時頃チェックアウト。

今度は朝マック買ってまた大網白里海岸へ。笑

またゆっくりのんびりして早めに東京へ戻ることに。

 

帰りに毎度よく見かけていたアロハシャツのオーダーメイドのお店へ。

 

お店の方はご夫婦で旦那さんは看板を見て立ち寄ってくれたことにとても喜んでくれて、あの看板意味あったんだー!と看板に大変感動しておられた。笑

奥さんもちょうどミシンで作業中だったのに手を止めて飾ってある服の一枚一枚を説明してくれた。

生地とボタンもこだわっていて展示してある物はサンプルのようで、全部ワンサイズで作られていた。

そこから体に合うように詰めたりポケットの位置を直したり1週間程で完成させるそう!

 

ひと通りお話しを聞いて帰ることになったんだけど、車を走らせて色々話していたらこれもご縁だし思い出だと思って、と引き返すことに。笑

 

ご夫婦そろってびっくりやら嬉しいやらで1枚6000円のところ値引いていただいちゃって2人分買って1万円でいいよ!と。

私はサイズは大きかったけどちょっとオーバーサイズで着るのも可愛いなと思ってそのまま頂くことに。

私のは龍や兜の柄、相方君のは風神、雷神様。

昨日お祓いも行ったし、2人これでさらに守られますようにと願いを込めて。笑

 

少し車が停めづらいので信号見ながらサクッと停められるといいかも。


f:id:tomoshibaautolife:20230720213349j:image

 

そのまま東京へ向かい13時くらいには東京へ着いた。

次行くときはキャラバン復活してるので車内でゆっくり海眺めて釣りも行けたらいいな。

そして2人の千葉移住の気持ちがまた高まったのだった!

f:id:tomoshibaautolife:20230720213346j:image

 

おしまい