車とバイクの話③

今年お花見ツーリングしたときの話。

出遅れてしまって桜の満開のシーズンからだいぶ経ってしまったけど決行した。

お花見とか紅葉とかいつもちょうどシーズン合わせて行きたいと思いつつもいつも出遅れてしまう…。笑

 

4月5日

朝8時にいつものツーリング友達の方と集合して清里へ。須玉インターで降りて清里ラインで萌木の村🌲

有名なカレー屋さんがあって混むらしいのですぐご飯。

f:id:tomoshibaautolife:20230713134656j:image
f:id:tomoshibaautolife:20230713134649j:image
f:id:tomoshibaautolife:20230713134653j:image

f:id:tomoshibaautolife:20230713134711j:image

『ROCKのカレー』って有名らしい。

美味しかった!けど普段食べるカレーとかけ離れおしゃれカレーなので胃がびっくりしました。

 

4月なのに遠くの山には雪が積もっていてきれいだった〜。雪山ってきれいですごく好き。

この日は一応ウルトラライトダウンをかばんに入れておいたから途中で着たくらい気温が東京より低かった。

 

少し散策して5月のこどもの日が近かったこともあって、道の駅きよさとでたくさんの鯉のぼりを見に寄った。

f:id:tomoshibaautolife:20230713135144j:image

f:id:tomoshibaautolife:20230713135204j:image

トイレ休憩してこの日のお目当ての場所まで出発。

 

北杜市の山高神代桜

満開だったらすごいんだろうなというくらいたくさんの種類の桜の木。

それを維持し続けて大木になった桜の木があった!

f:id:tomoshibaautolife:20230713135800j:image

f:id:tomoshibaautolife:20230713135810j:image

f:id:tomoshibaautolife:20230713135819j:image

 

風に吹かれてたくさんの桜吹雪の中での一服が至高すぎた…。

じゃなくて葉桜も美しいけどまた満開の桜を見れるときまでまたここに来る理由ができちゃったなーと嬉しくなった。

 

帰りはそのまま高速で明るいうちに帰宅。

清里とか軽井沢とか八ヶ岳は何度か行ってて行くたびに色々思い出があるからまた少しづつ書いていきます!

どこから書こうかたくさん記録したいことがあります。

ブログ、たくさん書いて投稿して見やすくしたほうがいいんだけど、こうやって行ったところを詳しく記録したくなってて簡単に終わらせられない。笑

 

もし見てくれて面白いなと思っていただけたら嬉しいです。

おしまい