宮ヶ瀬ダム一周🏍️

 

やっとリアルタイムでの記事!

昨日は千葉ツーリングの予定だったけどいつもの相方さんがちょっと体調よろしくなくてご近所ツーリングに変更。

 

雨が降るかなと思ってたから前日にワークマン駆け込んで冷感インナーとポロシャツとレインウェア買って装備完璧!で出発したのに暑すぎて序盤でもう全部脱ぎ捨てたかった…

もう完全に夏なの忘れてた…。

 

コンビニで待ち合わせでいつもの鳥居原ふれあいの館へ。

金曜日だったのでバイクの数はそこそこ。

どんどん晴れてきて景色もよかった。

f:id:tomoshibaautolife:20230715095510j:image
f:id:tomoshibaautolife:20230715095506j:image

 

どこに向かうかしばらくのんびりしてズンドバーという七沢方面にあるラーメン屋さんに行くことに。有名なAFURIの姉妹店みたい。

25分くらい走って到着。

f:id:tomoshibaautolife:20230715095622j:image

 

夏季限定で冷たい柚子の塩ラーメンがあったので注文🍜

炙りチャーシューか鶏チャーシューか選べて炙りの方で!

ラーメン食べて汗かかないの変な感じ。

さっぱりでとっても美味しかった。

丼ものメニューもたくさんありました◎

駐車場が少し分かりづらいのと狭めなのでバイクだと少し慎重になります(重要)

 

食べ終わってコーヒーでも飲もうということで

近くには色々カフェがあったので悩みに悩んで30分くらい走って山くじら🐳さんへ。

 

ここも駐車場が少し分かりづらくてUターン。

川が流れていて神社のそば。

めちゃくちゃに暑かったので今すぐ冷房キンキンの室内に行きたかったけどドア開放してあってノーエアコンだった…

でもしばらくしたら暑さも落ち着いて木も多くて自然の中で涼めた〜

コーヒーもあったけどレモネード一択。

f:id:tomoshibaautolife:20230715100348j:image

f:id:tomoshibaautolife:20230715100451j:image

少し涼んで出発。

もう厚木方面まで来てたので平塚や海まで行くか考えたけど雨降りそうだったのでヤビツ峠から戻ることに。

初めてのバイクでのヤビツ峠道狭いし草で見通しかなり悪くて怖かった。

たくさん鳴いてるひぐらしもどんどん人の声に聞こえてくるようで早く抜け出したかった😱

 

1時間近く走ったら最初のふれあいの館の方まで戻ってきて解散。

 

夏が苦手なので暑いのが体力的に厳しかった…

翌日の今日は5時に起きて朝活!

いつも行くセブンイレブンまで少し走ってコーヒー飲んで洗車してきたところ。

 

バイクの予定は夏が終わって涼しくなってきたらかな。

おしまい。