車とバイクの話②

 

3月に行った私のお気に入りツーリングルートの話🤫

 

都内に引っ越してしまったのでバイクを連れてこようと思ってたんだけど駐輪場の価格とセキュリティー面での心配でいまだにバイク連れて来れず…

でもまぁたまに実家で家族に会ってついでにバイク乗れるからいいかと思って結局バイクとは1年離れ離れの生活になってしまっている。

 

CB250Rの後は原点回帰!教習車!CB400SFへ乗り換えた🛸

燃費が良いのかツーリングへ行っても給油の回数が格段に減ったのでガソリン気にして走ることが無くなった!

そしてこれがホンダが出した最後のスーパーフォアになるとは買ったときは考えもしなかったな。

納車後すぐコメダ珈琲でコーヒー飲んだ☕️

 

ツーリングの時はめちゃくちゃに早起きするか起きれなくて昼過ぎに出発して御前崎に14時到着とかかなり気まぐれな事をしている。

 

早起きしても早起きできなくてもだいたい考えずに向かうルートが決まっている。

奥多摩湖→道の駅たばやまor道の駅こすげ→大菩薩ライン→休憩→道の駅どうし

 

逆で行ってみたり飛ばしてみるかーと高速使ってみたり気分によるのだ。

なにより晴れていれば何度か富士山が見えるのでずっと楽しい。

私は喫煙者なので絶景、落ち着く喫煙ポイントも内緒で公開していこうと思う🤫

 

奥多摩湖は言わずもがな有名なツーリングスポットだけど私は周遊にはほとんど行かない。

本気で攻めてる人らも多いので邪魔にならないようにいつも道を譲りながらのんびり走っている。

みんな追い抜く時に手を上げてお礼してくれるからそのかっこいい後ろ姿を見送る🫶

f:id:tomoshibaautolife:20230708002610j:image
f:id:tomoshibaautolife:20230708002614j:image

このときは道の駅たばやまに寄ってあったかいコーヒー飲みながら休憩。

昔こすげのほうでは温泉にも入ったけど1人だと温泉はスルーしてしまう。

ここまで家からほぼノンストップ。

大菩薩ラインは綺麗な新しい道で富士山も見えるし標高もあるのか毎度地上の気温よりかなり下がります。

しばらく気持ちのいい道を走ると温泉が見えて過ぎていくと最高休憩所があります。

川沿いでベンチがあって反対側にはトイレもあります。

ここは1人でしか来たことないかも!

f:id:tomoshibaautolife:20230708004051p:image
f:id:tomoshibaautolife:20230708004056p:image

いつも当たり前のように寄るので写真を取ることも少なく1枚目は過去の💦

いいタバコスポットです。

Googleで見たら無料休憩所としか書いてなかったです。

ここから甲州市の塩山へ。バイク友達に教えてもらったそば丸ってお店でおそばでも食べるかと思いつく💡

3回くらい行ってて1人で行くのは初めて。

f:id:tomoshibaautolife:20230708003200j:image
f:id:tomoshibaautolife:20230708003157j:image
f:id:tomoshibaautolife:20230708003204j:image

 

駐車場が砂利なのでバイクはお店前の道に寄せて駐車していいです。

本当にありがたいです。砂利で散りかけてるので砂利NGです。

おそばはわさびを自分ですりおろすフリースタイルわさびです。

とても美味しいのでめちゃ混みます。

f:id:tomoshibaautolife:20230708003514j:imagef:id:tomoshibaautolife:20230708003519j:imagef:id:tomoshibaautolife:20230708003530p:image

 

私はこのお店のそば丸⭕️って名前が可愛くてなんか好きです。

ここから道志まで向かいます。

大月から向かうようで1時間半くらい下道ですがこのくらいならノンストップで行けます。

わりと最近出来たDoshi cafeで一服コーヒー。

キャンプ用品やオリジナルグッズも売っていてお手洗いも1個あります。

このとき花粉がものすごいことになっていて後から来たバイクの男の子たちも私もずっとくしゃみしてましたね。

花粉浴びに行ったようなツーリングだった。

 

16時過ぎくらいには帰宅して外もまだ明るかったのでこの日は洗車とエキパイの掃除をした。

バイクはだいたい虫がついて帰ってくるのでなるべく洗ってあげます◎

f:id:tomoshibaautolife:20230708004729j:image

 

書いてたらバイク乗りたくなってきた。

来週いつものお友達とツーリング予定なので行き先など決めてまた記録しに来ますね。