3連休初日の出来事🚗

 

3連休だったのでまずは土曜日に相方君の車が修理が終わったのでお迎えに。

私は金曜日にバイク乗っていてそのまま実家に泊まろうと思ってたのに車の鍵を持ってきてしまったので朝都内まで戻ることに…。

朝から洗車もして暑くなる前に軽くコーヒー飲みに走って最高の朝だった☕️

 

家着いてそこからまた実家の方まで車で行って修理工場まで代車を返して久しぶりに運転。

そのまま高速でまた宮ヶ瀬ダムの方へ!笑

前の日はバイクで行ったけど!

 

おそばを食べたいとのことで、もう時間も遅かったから空いているお店探しに厚木の方まで。

相模川沿いにたくさんキャンプ場あって、釣りしてたり川で遊んでる人も多くて3連休初日だったのもあって人も多かったけど、調べてみるとそこまで混雑している様子もなかった。

川沿いキャンプやってみたい!

色々調べてますますこの辺にまた行きたくなった。

 

そこから相方君のお友達も仕事落ち着いたとのことで、日野あたりまで行って合流、オフ会のような形になった!🚗

ここのスタバが以前はテラス席喫煙可で、深夜2時ごろまで開いているからお友達君はよく通っていて、テラス席から自分の愛車を眺められるからお気に入りだったそうだけど、現在は完全禁煙、23時までの営業に変更。

 

f:id:tomoshibaautolife:20230719152444p:image
f:id:tomoshibaautolife:20230719152441j:image

お友達君のインプレッサに乗せてもらいコンビニへ移動。

スーパーマシンすぎて加速がジェットコースター並みのGがかかって面白かった、怖かった…。

速度は出てないのに停車時からの加速が速すぎるのだと思う!よくサーキット行くそうなのでそんな貴重な車に乗せていただいてとてもいい経験でした。笑

来週はもう1人呼んで撮影会するそう。

相方君の車も無事に戻ってきたので、彼も喜んでいた!

 

f:id:tomoshibaautolife:20230719153135j:image

 

3人でノンアルビール飲みつつ色々と話していたら、私が相方君の車の振動がすごすぎるという話しになって後ろのサスペンションを調整しようという話になり、トランクの内張りを剥がしていくことに、、

ここを剥がして内部を見るのは初めてで、スペアタイヤが入っていた。

そこに木の柄のようなものがあって取り出すと…

なんと茶色く錆びたカマが入っていた😨

3人とも戦慄してほかに何か入っていないか見たけどこれしか入っていなかったけど、

こんな面倒なところに置くなんて隠しているとしか思えない!となって

塩と日本酒を買って車全体とカマを清めた。

 

この車を買ってまだ3ヶ月も経っていないのにあまりにも色々な事がありすぎると振り返った。

納車時から始まるとその日にレッカー。

それもクラッチが踏んでも戻って来なくなり、自走不可。

今思うとこれで山道や高速走行時だったら…と思うと助手席に乗っていた私も運転していた相方君もどうなっていたか…

 

それから1月前の事故。マニュアル車なのでクラッチを繋がないと動かないはずなのにエンジンをかけたら発進し出したとのこと。

この日は私も仕事だったので急に電話がかかってきて膝から崩れ落ちたものだった。

幸い、怪我人もいなく本人も無事だったけどただ電柱にそのままぶつかり停車したのでフロントのフレームもバキバキで目も当てられなかった状態に😢

本当にその場にいた全員が廃車を確信したそう。

そしてマニュアル車が勝手に発進し出すなんてあり得ない、と警察からも詰められたそう。

私もエンジンが押されて当たっていたら廃車だろうなと思ったけどエンジン辺りは無事だったそうで、そこでこの日のインプ乗りのお友達に連絡した、という流れである。

 

そんな経緯があってからの、このカマである😨

もっと早く納車のお祓いに行ってれば、とも思ったが過去を振り返ってもしょうがない。

そしてなんでこのタイミングで後ろの内張りを剥がそうとしたのか、あんなところでカマを見つけたのか。そしてなんであんなに錆びていたのか…

 

色々考えたけど全て何かで繋がっているような気がして怖くなった。

(翌日お祓いに行く編へ)